占星術オタクの一日

Astrology Consultation
コンサルテーション日程コチラ↓


2011年2月よりmenu が変わります。



今日、大変衝撃を受けたというか。刺激を受けたというか。実際に
何を受けたかというと、
ワタクシ、
占星術師が、占星術師に占星術鑑定をうけました。

そう、占星術ってほんとに
掘り下げれば掘り下げるほど、その金脈が広大だと気付くのですが
同時に、自分では見れなくなっていくのです。
だから自分よりもよく読める方に読んでいただくしかないのです。あるいは
読み方が違う流派の人に読んでもらうとか。

そして、ワタクシ実はちゃんと90分、しっかりとした
鑑定を自分以外のプロフェッショナルに丸々フォーカスしてみていただいた
事がないので(汗)、
かねてより、念願の、
オーストラリア人で私のヨガの先生、Louisa Searがその昔、
習っていた、ゴールドコースト在住のRichard先生にSkypeで御願いすることに。

Richard先生は、現代の心理占星学は最初から否定。
というのも、彼自身が20年現代占星術に系統したあと
やはり、原点に立ち返るべき、とギリシャ、中東、特に
1800-1900年代の文献を読みこんでいるということ。

なので、実際には私が勉強して深めている分野の占星術の
テクニックは否定し、伝統的なスタイルを使用して
みてくださいました。
だから最初は衝撃でしたが、掘り下げていくと
ほんと、占星術が素晴らしいと思うのは、
結局
同じ解釈にたどり着くってこと。

ハウスシステムが違ってはいるものの、何かとそのルーツとなる
エネルギーはちゃんと説明される。

結局は下から読んでも上から読んでも、やまもとやま、のように
斜めから読んでも、その人のチャートでしかない。

ドミサイル、エグザルテーションといった、品位を
大事にしてらっしゃるようなので、惑星のいる「場所」
について多く説明を受けたのがものすごく勉強になった。
もちろん知っているし、理解もあるのだけれど、
専門家に深く見ていただくのは本当に素晴らしい勉強になる。

そして惑星の特徴というのをちゃんと、昔の人は観察し、
ちゃんと見て、理解していたとの事。
今では天王星、海王星、冥王星を使うけど
見える惑星をちゃんと重視しないといけないんだ、と言ってらっしゃって
そこから来る動きの解釈などは
本当にキャリア30年の研究者だと思いました。


元々自分で見れる分、その解釈に客観的になれないのだけれど、
実際には2011年2012年の星の動きをしっかりと
他人の口から説明されると、全部解釈的には一緒だし、
やっと府に落ち、やっと客観的に
自分の今の状況を判断できる。。。
いやー面白いな、クライアントさんの気分を味わうってこういうことだ!

そのRichard先生も実際50代なのだけど、言ってらっしゃった
まだまだ占星術と向き合うと、自分なんてクソだというほどしか
知識がなくてまだ門をくぐったぐらいだよ。と。

30年のキャリアがそういうくらい、
占星術の奥の深さは尋常ではない。

私もそう思う。

もっともっと勉強したい。もっともっと、解明したい。
そう思わせてくださるリーディングは面白かった。

最近実はいろんなセッションを受けているけれど
いろんな形があって興味深くて好きだけど
やっぱり私は占星術が一番面白いと思っている。

やっぱり説明できるものの幅と根拠の具合がすばらしい。
時期とタイミングを見るにもその整合性が高い。
そしてまた
それにもいろんな流派があって、テクニックがあって、
でも結局行き着くところは一緒で
という莫大、膨大な情報と知識の占星術に
また私は大きく魅了された、
衝撃の一日だった。

録音しておいたそのリーディングを聞くために、散歩しながら
2回くらい集中して聞いて、気がついたら夜になっていた(笑

占星術のセッションを聞きながら中京区をうろついてた。。。



●Salon Patchouli Membership(会員制度)のお知らせ 

一括年会費 10,000yen(833円/月で割ると) / 1年自動更新(はじめたその月から1年間)

---->年会費に含まれるもの

―新月、水星逆行など、貴重な星状況のお知らせ(月1回以上配信)


英語での文献でしか出されていない情報や、
占星術を全くわからなくても
星をどんな風に活用していくかや、パチュリの日常のコラム、オススメの本
などの読み物をメールで発信していきたいと思います。



―夢分析占星術無料ワークショップ(夢を占星術的に分析する、ドリームグループ)
/月1回 ←占星術の知識がなくても楽しんで参加できます

欧米ではドリームグループといって、参加者の夢を読み上げてもらい、
それを占星術のシンボルと結びつけて、参加者同士で分析をしていきます。
ホロスコープチャートを使用しながら、シンボルを読み解いてみましょう。
夢を占星術に分析をし始めると、現在の状況を自分で知る手がかりと
なることも多く、夢分析に興味がある方はもちろん、
夢を覚えられないかたも、占星術&夢をとおして潜在意識の世界を探ってみましょう。

~ドリームグループ日程~
2011年
2月19日(土)19-21時
3月19日(土) 19-21時
4月16日(土)19-21時
5月22日(日)19-21時

(三人以上で催行)


―ワークショップの優先的な予約と会員割引&情報配信
占星術の中級以上レベルのワークショップ、
数秘術、ボディ&マインド、スピリチュアル、メディテーションなどの
ワークショップを行っていきます。
それらの会員割引と優先的に予約を取れるようになります。

_______________________________________

会員のお申し込みは
astropatchouli★gmail.com
(★を@に換えてメールください)
までお知らせください。

★ いずれのメニューもクレジットカードによる支払い可能

スケジュールはコチラから

グループで行う、わかりやすっ占星術講座&WSコチラ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Astro Patchouli

Author:Astro Patchouli
占星術コンサルタント:
Patchouli パチュリ

鑑定をご希望の方はコチラ

Ms. Patchouli パチュリ(いわさきゆうこ)
1976年神戸市生まれ 蠍座。
オーストラリア、バイロンベイ在住。
占星術コンサルタント、西洋占星術講師、ヨガ/占星術通訳。

京都在住中に経営していた、洋書古本店Green e booksの外国人顧客に
鑑定を受けて以来、西洋占星術の世界観、その精密で詳細を極める占術と覗けば覗くほど「本来のベストな自分自信」が浮かび上がることに驚愕し、魅了される。
300人のサンプル鑑定ののち、自分の出生図に示されている通り生きてみようと思い、
占星術鑑定を2009年より京都及び日本国内で本格的に行う。
日本で活動中の時は東京、関西、九州と、全国で占星術講座を行い、鑑定&セミナーも精力的に行っていたが
2013年、結婚して豪州に移住し、第一子の出産を期に日本での活動を休止。
以後、主婦業を中心に子育てとパートナーを支えることに従事してきたが、自分の出生図の導きにより
2017年ゆっくりと活動を再開中。
日本だけにとどまらず、英語でもSkype&対面で世界中(地元オーストラリア、イギリス、香港、ドイツなど)
のクライアントへの鑑定も行ってきた。

一流ホテルマン→テキスタイルバイヤー
→洋古書店経営→コンサルタント/講師/通訳
と様々な経歴を重ねてきたが
アメリカでのホテルマン経験、
インド/アジアでのテキスタイルバイヤー、
京都での自営業、通訳業、リトリート&講座オーガナイザー
そして主婦&母親として
様々な経験を持つ事でいろんな観点から、アドバイス出来る事に活かしている。

趣味はサーフィン、アートジャーナル、ウクレレ

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロマガsidetitle

紹介文:占星術コンサルタントPatchouli のブログです。
引き寄せの法則と占星術のエネルギー
を実際実験、体験し、意図的に利用する事で
毎日を楽しく、豊かに過ごすセオリーを紹介しています。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle