目がウツロだよ。

2月から京都メニューが変わりました→コツラ
2月&3月鑑定スケジュール→コツラ

最近、ずーっと知っていたのに
気がつかなくて
いきなり、気がついた星がある。

「海王星」。

海王星に2年ほど煙にまかれていたことを
知っていたのに、大して意識していなかったのだけれど、
よく考えて見ると
海王星の仕業かと思うようなことがたくさんある。

ふふふふ、それが海王星。

あれ、なんか不思議な感じがする・・・って振り向いたら
ど~ん!海王星!みたいな。


海王星は何かというと
スピリチュアル、アート、お酒、薬、慈愛、石油、音楽・・・
魚座の支配星。
目に見えないものをつかさどる、そんな星であり、
そこに居るけど、居ないけど、いる・・・
千と千尋の神隠しに出てくる、カオナシのような、不気味さが
あり、オバケやあの映画事態も海王星的というか。

なんせ、よくわかんないけどぼんやりする、
そんな星です。

私はわりと、冥王星専門の占星術師のような気がしているので
(自分自身が蠍座なので)
海王星はわりとノーマークだったりするんだけど
実は
一番残酷かもしれないよね、とよく占星術師の間では
話をする。

真綿でジワジワ首を絞めるようなものだ、と占星術仲間の先輩、Cさんはよく言っている。

そう、このほど、私自身も首を絞められていることを忘れていた(笑
そんなもんなんだけど
夢から醒めると散々な、そんな星だ。

海王星は英語でネプチューン。ギリシャ神話ではポセイドン。
ポセイドンという神キャラは、どうやら
そうとうウツロイやすい、やつだったらしい。

なので、海王星は移ろい、妄想、夢見がち・・・を意味する・・・。

集団の中の美しさや幻想を表す星なのだ。
ちなみに目に見えない美しさをかもし出すと共に
目に見えないようにさせるので、
エネルギーが散漫になってしまってあんまり地に足の着いた感じには
ならない・・・そんな星に私はどうやらちょっと影響を受けていたみたい。

(ネイタル太陽&火星がトランジット海王星からスクエアになっていた)

海王星に影響を受ける時期は、(アスペクトが合、スクエア、オポジション)
確実に睡眠量が増す。
お酒の量が増える。
薬に手を出す。
など、悪い方向にはそういうものがあるようで、
良い方向としては
スピリチュアルなものに目覚める(良いのかどうかはわからないけど)
夢にたくさんのメッセージが現れる。
瞑想やヨガに打ち込むのによい。
など。

海王星も2011年4月5日に水瓶座から
イングレスして、魚座に入ります。

しかし8月5日にはまた水瓶座に戻ってまた
2012年の2月2日正式に魚座へ。

海王星のホーム、魚座に164年ぶりに帰ります。

このあたりから
目に見えないものが正式に幅を利かせ始まる感じでしょうか。
いよいよ、パラダイムシフトが始まるのでしょうかね。。。

目に見えなくとも
自分を信じていれば問題はありませんよ★ 
ただ、見えないものに身を預けすぎてはいけませんがね!
くれぐれも、
皆様スピリチュアルなものに足をすくわれないようにしてくださいよ♪
関連記事

テーマ : 人生を変えたい!
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Astro Patchouli

Author:Astro Patchouli
占星術コンサルタント:
Patchouli パチュリ

鑑定をご希望の方はコチラ

Ms. Patchouli パチュリ(いわさきゆうこ)
1976年神戸市生まれ 蠍座。
オーストラリア、バイロンベイ在住。
占星術コンサルタント、西洋占星術講師、ヨガ/占星術通訳。

京都在住中に経営していた、洋書古本店Green e booksの外国人顧客に
鑑定を受けて以来、西洋占星術の世界観、その精密で詳細を極める占術と覗けば覗くほど「本来のベストな自分自信」が浮かび上がることに驚愕し、魅了される。
300人のサンプル鑑定ののち、自分の出生図に示されている通り生きてみようと思い、
占星術鑑定を2009年より京都及び日本国内で本格的に行う。
日本で活動中の時は東京、関西、九州と、全国で占星術講座を行い、鑑定&セミナーも精力的に行っていたが
2013年、結婚して豪州に移住し、第一子の出産を期に日本での活動を休止。
以後、主婦業を中心に子育てとパートナーを支えることに従事してきたが、自分の出生図の導きにより
2017年ゆっくりと活動を再開中。
日本だけにとどまらず、英語でもSkype&対面で世界中(地元オーストラリア、イギリス、香港、ドイツなど)
のクライアントへの鑑定も行ってきた。

一流ホテルマン→テキスタイルバイヤー
→洋古書店経営→コンサルタント/講師/通訳
と様々な経歴を重ねてきたが
アメリカでのホテルマン経験、
インド/アジアでのテキスタイルバイヤー、
京都での自営業、通訳業、リトリート&講座オーガナイザー
そして主婦&母親として
様々な経験を持つ事でいろんな観点から、アドバイス出来る事に活かしている。

趣味はサーフィン、アートジャーナル、ウクレレ

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロマガsidetitle

紹介文:占星術コンサルタントPatchouli のブログです。
引き寄せの法則と占星術のエネルギー
を実際実験、体験し、意図的に利用する事で
毎日を楽しく、豊かに過ごすセオリーを紹介しています。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle