わたしたちのこれからを。

パチュリ2011年3月鑑定日程はコツラ
パチュリメニューはコツラ

3月26日&27日のエルスベス女史の体験型ワークショップ、
残席が少なくなってまいりました、お申し込みお急ぎくださいませ♪
コチラ

3月11日(金)に発生した、東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、被災された皆様、
そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く全ての方々が幸せに、安心の元に暮らしていけますように。

地震でゆれた時、私は九州に向かう新幹線を待っていた。
ゆらゆらしている京都駅のホームから、
携帯電話でTwitterをみているとどんどん更新されていく
つぶやき。

その日の夕方には、Facebookの私のウォールに
海外の友人達から、大丈夫か?というメッセージが何件も
書き込まれていた。

今回の地震、津波、原発・・・日本で全て起き、全世界がそこまで
注目している理由はなんでしょうか。
今回の
津波の映像を撮影していた人が異常に多かった?
津波がそこまで迫っているのに、たくさんの人が
デジカメや、携帯電話でその様子を撮影していたこと?

それが即座にネットに上がり、メディアに配信される。
世界の人へすぐ広がっていく。そんなメディアの速さがあったことも
大きな要因だったのでは。。。

世界がつながっていることを、イヤでも、よくても、実感された
そんな震災。そしてそのメディアを見、自分の無意識に
眠っていた、何かも目覚めた方も多かったと思う。

あふれてくる、涙。やるせない思い。昔のこと。
悔しかったこと。トラウマ。苦しみ。被災していないのにテレビを
見続けて落ち込んだ、プチ鬱状態になった方も多いだろう。
私も3時間ほどそのような状態がありました。

心理学でも、スピリチュアルな分野でも、人の心理は深いところで
皆つながっているという。
その実感を多くの方が感じたのではなかっただろうか。

ここから何を問われているのだろうか。

さて、多くの占星術的な今回の地震の見解についてたくさんの人が
ブログなどで情報を上げていらっしゃるので、わたくしめが
その専門的なことをここでいうのは避けたい。
ただ、
天王星、突然、天変地異、革命、自由、電波、ショックをあらわす星が
84年のサイクルを終えて新しく次のサイクルへ(牡羊座へ入る)
入る、その日が3月12日だった。

私はツイッターにフライングして、11日のその日に入るので、
突然の予期せぬ出来事に注目!と、明るく書いたところだった。
(明るく書いたことに反省しております)

そしたら12日ですよ、というご指摘があり、あ、そうだ、
日本では12日になるのか、と訂正した何時間後に地震がおこった。

84年の新しいサイクルを天王星は見過ごすはずはない。
84年前には何があったのか。
・・・世界恐慌があった年。。。

・・・3月7日:北丹後地方に大地震、死者3589人。
とも、書かれている。

天王星のサイクル、天王星は一つの星座に約7年滞在するが、
14年前、天王星が山羊座から水瓶座に移った時、
・・・阪神大震災が起こった。

もちろん天王星だけではない。
月が牡牛座から双子座に入った時に
実際に地震が起きたとの事。
トリガーになったのが月のエネルギーになったのかも。
(私の尊敬する占星術オタクCさんからの情報)

わたし達が自然の一部でしかないことをおもい知らされた
のかもしれない。
わたし達は宇宙の一部でしかない。
でもわたし達一人一人が宇宙でもある。
だから、この天災事態はわたし達の中で起こった変化でもある。
わたし達の中にある、何かが目覚めるために起こった変化でもある。

新しい84年のサイクルの始まり。

もう一回書きますが
わたし達は
宇宙の一部であり、
それでいて
わたし達一人一人は宇宙である。

占星術はその真実を伝えるためにある。

それはあらかじめ、何かを予測するためではなく、
何を作り出していきたいかを伝えていくためのものだと信じてます。。。。

そして私は
革命、革新を表す、天王星が新しくし変化&進化を遂げていく希望を信じます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Astro Patchouli

Author:Astro Patchouli
占星術コンサルタント:
Patchouli パチュリ

鑑定をご希望の方はコチラ

Ms. Patchouli パチュリ(いわさきゆうこ)
1976年神戸市生まれ 蠍座。
オーストラリア、バイロンベイ在住。
占星術コンサルタント、西洋占星術講師、ヨガ/占星術通訳。

京都在住中に経営していた、洋書古本店Green e booksの外国人顧客に
鑑定を受けて以来、西洋占星術の世界観、その精密で詳細を極める占術と覗けば覗くほど「本来のベストな自分自信」が浮かび上がることに驚愕し、魅了される。
300人のサンプル鑑定ののち、自分の出生図に示されている通り生きてみようと思い、
占星術鑑定を2009年より京都及び日本国内で本格的に行う。
日本で活動中の時は東京、関西、九州と、全国で占星術講座を行い、鑑定&セミナーも精力的に行っていたが
2013年、結婚して豪州に移住し、第一子の出産を期に日本での活動を休止。
以後、主婦業を中心に子育てとパートナーを支えることに従事してきたが、自分の出生図の導きにより
2017年ゆっくりと活動を再開中。
日本だけにとどまらず、英語でもSkype&対面で世界中(地元オーストラリア、イギリス、香港、ドイツなど)
のクライアントへの鑑定も行ってきた。

一流ホテルマン→テキスタイルバイヤー
→洋古書店経営→コンサルタント/講師/通訳
と様々な経歴を重ねてきたが
アメリカでのホテルマン経験、
インド/アジアでのテキスタイルバイヤー、
京都での自営業、通訳業、リトリート&講座オーガナイザー
そして主婦&母親として
様々な経験を持つ事でいろんな観点から、アドバイス出来る事に活かしている。

趣味はサーフィン、アートジャーナル、ウクレレ

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロマガsidetitle

紹介文:占星術コンサルタントPatchouli のブログです。
引き寄せの法則と占星術のエネルギー
を実際実験、体験し、意図的に利用する事で
毎日を楽しく、豊かに過ごすセオリーを紹介しています。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle