今、ここで。このときに。

占星術体験型ワークショップまだ席若干あります!

Patchouli3月&4月のおしらす


最近落ち着かなかった。

つい、いろんな占星術のブログや、ネットを覗いてしまうからだ。

誰だって、予言したりしたくない。
でも、もし、占星術が何かの役に立てば、と言う気持ちは
おそらく、占星術というものを知るものにとって同じなのではないかと
思う。

それでいて、
こないだ、今回の地震と星の配置の話をしたら、
「地震だってわかってたんだったら言おうよ」と
いわれたが、誰もそんなことをはっきり予想はできないし、
したとしても、可能性だとしかいえない。
そして、楽天的なパチュリが、災害に結びつけることは難しい。
新しいリーダーが苦し紛れに
誕生するんだな~とか思っていたのが私の見解だった。
中東での革命が、ああ、なるほどなぁ~と思っていたし、それでも
心を痛めていた。

しかも、誰も災害なんて予言したくない。

そんなジレンマなどを抱えながらのここ数日間である。
私は
そもそも超楽天主義な占星術師だけれど、
こんなに大きな災害が起きた後で、何をなんとどう表現してよいのか
ある意味わからなくもなった。

そして、自分の知る情報にも混乱した。
他の占星術関連の方がたはどんな風に解釈しているのか
気になるからいろいろ情報を探した。

そして益々、混乱した。


・・・・・ちょっとまって

混乱するのはなぜか?

それは、私自身がブレぶれだからだ。

私自身の中身が混乱しているから、いろんな情報に惑わされている。
占星術をどう捕らえるかは、
読み手次第だといつも言っているのは
わたしではないか。

事実を伝えていくことは大事なことだと思っているので、
ツイッターで随時それらは伝えていこうと思う。

ただ、一つ私が確実に思うこと。
それは、
私たちが「どう感じるか」や
「どう捕らえるか」
は私たち自身がきめられるということ。

どんな状況でも、全て良いことのためにある、そう思えることだって
その人次第なのだと思う。
もちろん、被災地で死体と向き合っているとすれば、そう思えるか
といわれれば、私はそうは思えないのが現実だろう。しかしながら
それをどう捕らえるかはまた、私次第なのだろう。
理想論である。

たくさんの方々が書いていることだけど、一応テクニカルなことを
書いておきます。
3月終わりから4月はじめはエネルギーがまだよく動く。
それはいえる。
3月28日には太陽と冥王星が90度となる。
ちょっと間は土星と木星の180度もとる。
3月31日からの水星逆行。
4月2日の火星が牡羊座へのイングレス。
それに月が火星新月。天王星と合になる。
そして4月4日には海王星がホームグラウンドの魚座へ。
4月9日には冥王星が逆行を始め、10日蟹座に月が移動して空にグランドクロスを作る。
たくさんの
緊張する星の動きがある。だから私たちも緊張する心理をもつのは否めない。

人間が進化していくために、またエネルギーが動く。
それは大きな気付きをもたらす。
もう、この災害でもたくさん気付きをいただいている。
もっと気付いていくことがあるのだと思う。

気付き=英語で awareness という。
私はこのアウェアネスという言葉には深い意味がある。

占星術の情報過多により、すこし気付きを忘れていた
パチュリだった。
私らしくないな。と気付いた。
もっと今の瞬間を意識していたい。
もっと今、何が自分の中におこってるのか気付いて生きたいとな。

そうなったときに
やっぱりヨガに戻る。
私はヨガ哲学より学んだことを西洋占星術のリーディングに取り入れて
コンサルを行っているけれど、
いつも
私がいつも目指すところは三つで、
一つは「自分が心からやりたいことをやること」
一つは「自分の持つエネルギーをいかに最大限に発揮させるか」
もう一つは
「今のこの瞬間を生きること」。

今私がここで、幸せであることがとっても大事だということ、
未来を思い悩み、不安をもつのではなく、
過去を思い出し、悔しくなったり悲しくなったりというのでもなく
今のこの瞬間にできることに意識を向けること。

私はこのところ、
占星術を役に立てたいという思いから、
未来のことを考えすぎた。

でも私にできることは、
今、この瞬間に生きることだと
ハタと気付き、誰も未来を私に予測してもらいたいなんて
思ってないし、私だって望んでないって事がわかった。

今、ここに、自分がいることを大事にせねばね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Astro Patchouli

Author:Astro Patchouli
占星術コンサルタント:
Patchouli パチュリ

鑑定をご希望の方はコチラ

Ms. Patchouli パチュリ(いわさきゆうこ)
1976年神戸市生まれ 蠍座。
オーストラリア、バイロンベイ在住。
占星術コンサルタント、西洋占星術講師、ヨガ/占星術通訳。

京都在住中に経営していた、洋書古本店Green e booksの外国人顧客に
鑑定を受けて以来、西洋占星術の世界観、その精密で詳細を極める占術と覗けば覗くほど「本来のベストな自分自信」が浮かび上がることに驚愕し、魅了される。
300人のサンプル鑑定ののち、自分の出生図に示されている通り生きてみようと思い、
占星術鑑定を2009年より京都及び日本国内で本格的に行う。
日本で活動中の時は東京、関西、九州と、全国で占星術講座を行い、鑑定&セミナーも精力的に行っていたが
2013年、結婚して豪州に移住し、第一子の出産を期に日本での活動を休止。
以後、主婦業を中心に子育てとパートナーを支えることに従事してきたが、自分の出生図の導きにより
2017年ゆっくりと活動を再開中。
日本だけにとどまらず、英語でもSkype&対面で世界中(地元オーストラリア、イギリス、香港、ドイツなど)
のクライアントへの鑑定も行ってきた。

一流ホテルマン→テキスタイルバイヤー
→洋古書店経営→コンサルタント/講師/通訳
と様々な経歴を重ねてきたが
アメリカでのホテルマン経験、
インド/アジアでのテキスタイルバイヤー、
京都での自営業、通訳業、リトリート&講座オーガナイザー
そして主婦&母親として
様々な経験を持つ事でいろんな観点から、アドバイス出来る事に活かしている。

趣味はサーフィン、アートジャーナル、ウクレレ

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロマガsidetitle

紹介文:占星術コンサルタントPatchouli のブログです。
引き寄せの法則と占星術のエネルギー
を実際実験、体験し、意図的に利用する事で
毎日を楽しく、豊かに過ごすセオリーを紹介しています。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle