バリ島より、なぜかけないのか?

バリ島からちゃんとしたコラムを書き込むのは、今年初めてになります。
ほんと、楽しみにしてくださっている方々には申し訳ないです。
便りがないのは元気な証拠!といいますけど(笑

実は・・・理由というか、言い訳というか。

わたくしのネイタルの水星に対してトランジットの海王星がずっとスクエア、90度の角度を
形成しています。
文章を書こうとしても、溶けてしまうような、そんな感覚に
陥り、結局文章を書こうと前にすると急にやる気を失うような
感覚を感じていました。

スランプ?!とあせり、色々と考えた結果、
そうだ、トランジットを見ればいいんやん(自分の事にはあまり活用できてない)
と思い立ち、海王星。
そりゃ~文章もかけないわ、と納得。

海王星は私たちをぼんやり煙に巻くような星。
そんな星が
私に影響を与えます。
スクエアなので、確かに凶の角度とかハードアスペクトとか言われますけど
実際、取り方によってそのエネルギーの扱い方はその人次第です。

AWARE、気付いていることが大事なのです。

逆にそのエネルギーをどんな形で有効活用するか、が大事なのです。
で、私は
その海王星のエネルギーをどうしたか?!

はい、
1.レイキの注入をしてもらいました
2.文章を書いたり、考えをまとめたりすることができなくてもリラックスすることに
3.水の近くに住むことにしました
4.瞑想をたくさんする

といったように、できるかぎり
海王星のポジティブな面を発揮できるように
したわけです。

水星がやられている!というよりも、
水星にお休み、休暇を与えるという感じです。

トランジットスクエアの時は、遠い天体の示す、ポジティブなエネルギーに目を向けることが大事
です。そうすることで、ネイタルの影響を受けている天体は
新しい、きづきを得ることができ、アスペクトが去っていく頃には
一段階上のループのエネルギーに変容しているということなのです。

占星術は知識の大事な学問、占い、といった認識がありますが、
私はあくまで
Experiential Astrology 体感する占星術活用を提案したいです。

知識はだれでも詰め込めますが、体感はその人にしかできません。
その感覚を感じる事がさらにより良いエネルギーの活用に役立つ
と信じているのです。
だからネイタルのエネルギーをできるだけそのまま体現するように
生きるという実験を続けていますし、トランジットの時も
トランジットの天体が示すように、自分自身をあわせていっています。

全て自分の中で起こっている世界。

もっと自分を知れば、もっと日常が面白くなりますよね。
自分をもっと知れば、周りをもっと幸せにもできます。
だって、自分の使い方をよくわかっていれば、
最大限に力が発揮できますから★

しかしながら、あまり海王星のせいにせず、このように文章も書けるときに
またちょこちょこと書いていきたいと思います。

9月2日まではバリ島セミニャクにて
鑑定を受け付けています。
バリ島鑑定日程Skypeでの鑑定もコチラから

ご連絡はコチラまでastropatchouli★gmail.com

9月10月11月、京都&東京の鑑定はコチラの日程をどうぞ~
関連記事

テーマ : 人生を変えたい!
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Astro Patchouli

Author:Astro Patchouli
占星術コンサルタント:
Patchouli パチュリ

鑑定をご希望の方はコチラ

Ms. Patchouli パチュリ(いわさきゆうこ)
1976年神戸市生まれ 蠍座。
オーストラリア、バイロンベイ在住。
占星術コンサルタント、西洋占星術講師、ヨガ/占星術通訳。

京都在住中に経営していた、洋書古本店Green e booksの外国人顧客に
鑑定を受けて以来、西洋占星術の世界観、その精密で詳細を極める占術と覗けば覗くほど「本来のベストな自分自信」が浮かび上がることに驚愕し、魅了される。
300人のサンプル鑑定ののち、自分の出生図に示されている通り生きてみようと思い、
占星術鑑定を2009年より京都及び日本国内で本格的に行う。
日本で活動中の時は東京、関西、九州と、全国で占星術講座を行い、鑑定&セミナーも精力的に行っていたが
2013年、結婚して豪州に移住し、第一子の出産を期に日本での活動を休止。
以後、主婦業を中心に子育てとパートナーを支えることに従事してきたが、自分の出生図の導きにより
2017年ゆっくりと活動を再開中。
日本だけにとどまらず、英語でもSkype&対面で世界中(地元オーストラリア、イギリス、香港、ドイツなど)
のクライアントへの鑑定も行ってきた。

一流ホテルマン→テキスタイルバイヤー
→洋古書店経営→コンサルタント/講師/通訳
と様々な経歴を重ねてきたが
アメリカでのホテルマン経験、
インド/アジアでのテキスタイルバイヤー、
京都での自営業、通訳業、リトリート&講座オーガナイザー
そして主婦&母親として
様々な経験を持つ事でいろんな観点から、アドバイス出来る事に活かしている。

趣味はサーフィン、アートジャーナル、ウクレレ

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロマガsidetitle

紹介文:占星術コンサルタントPatchouli のブログです。
引き寄せの法則と占星術のエネルギー
を実際実験、体験し、意図的に利用する事で
毎日を楽しく、豊かに過ごすセオリーを紹介しています。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle