10億分の1

2012年3月鑑定のおしらすはこちら

IMG_4777_convert_20120215224933.jpg



今日は(珍しく)少しプライベートな内容をかこうと思う。

一生に何度もある事ではないから自慢めいた話だけど書かせてもらおう。

バレンタインにこんなに華やかな深紅のバラの花束を
獅子座の彼からいただいた。

何か贈り物をくれる事は予想できたけれど
まさか、こんなにたくさんのバラが届くとは予想もしなかった。
もちろん、常にプライベートでは涙もろいパチュリは
花束をもらうだけで号泣する。
彼が何か良い事を言っただけで泣く事もある。
だからもちろんこんなバラをいただくと泣くに決まっている。

蠍座は感情の振れ幅がとても大きい。

私は蠍座で普段あまり感情のふれを外に出す事は少ないが
プライベートではその反動か、よく泣いている。
嬉しくとも、起こっても、悲しくとも、泣く。

大きな何かとつながっている、と感じても号泣している。

ティッシュを消費しすぎて申し訳なくなることも少なくない。

何か言葉にもならないような深く熱い感情がマグマのように
底の方から上がって来て、涙になる。
とても蠍座の感情処理の仕方だなと思うのだけど
それが他の人にも当てはまるのかどうかはわからない。

彼は獅子座だ。
蠍座の私の太陽から全く90度離れた太陽だ。
いわゆる
葛藤、困難、挑戦、などを意味する「スクエア」の位置にある。

しかしながら太陽の90度は行く方向性や体現の仕方なので月が90度のように
感情面での相違などとは違う。

正直最初、太陽スクエアの人、というのは面食らったが、しかしながら
私は人間関係においてスクエアの関係とは
「磨きあう」関係、と解釈している。

宝石を輝かせるように、
魂を輝かせたいと思ったとき、磨くということが必要で、
ダイアモンドの用に、魂は魂によって磨く事ができる。

そう思うと、磨き合う関係なのだ、と思うととてもロマンチックだと思える。

確かに獅子座と蠍座の関係は実はある見解ではいい相性ともされている。

私は「いい相性」「悪い相性」なんて信じていないので何ともいえないけれど。

しかしながら
今回の深紅のバラ花束は
獅子座の彼だからさらっとできたことだなと思う。

キザだと思う人もいると思うが私的には
豪快なこのプレゼントに彼の獅子座の一番素晴らしい要素が含まれているとおもった。
獅子座は忠実で誇り高い星座。
そして華やか。ちまちま予算を考えて花を贈るなんて思ってもみない。

御礼の電話をし
私ができる限りの言葉で御礼と喜んでいる事を伝えたら
それをとても喜んでいた。

私に光を与えるということで彼の魂が満たされたようだ。
「俺俺、獅子座」と
獅子座は自分中心になりがちと言われるが
獅子座は喜ばれる事をとても喜ぶ。

そして一番眩しい笑顔で人を照らす。

10億もいる人類の中で誰かと出会って少しでも長くでも
お互いの魂に触れるって素晴らしいこと。
こんなに感謝できる素敵な人と出会えた事がすでに美しい。

何を与えてほしいかではなく、
何をシェアしたいか、がはっきりと決まった時
それをシェアできる人が現れるという。

と思った時、
自分がシェアしたい事を受け取りたいという相手と出会う事は
類い稀な確立だなと思う。


10億分の1。
出会った、という奇跡に今更感謝したい。

そして・・・こりもせず、蠍座のやっかいな私につきあってくれていることを
感謝したい☆ありがとう。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

Astro Patchouli

Author:Astro Patchouli
占星術コンサルタント:
Patchouli パチュリ

鑑定をご希望の方はコチラ

Ms. Patchouli パチュリ(いわさきゆうこ)
1976年神戸市生まれ 蠍座。
オーストラリア、バイロンベイ在住。
占星術コンサルタント、西洋占星術講師、ヨガ/占星術通訳。

京都在住中に経営していた、洋書古本店Green e booksの外国人顧客に
鑑定を受けて以来、西洋占星術の世界観、その精密で詳細を極める占術と覗けば覗くほど「本来のベストな自分自信」が浮かび上がることに驚愕し、魅了される。
300人のサンプル鑑定ののち、自分の出生図に示されている通り生きてみようと思い、
占星術鑑定を2009年より京都及び日本国内で本格的に行う。
日本で活動中の時は東京、関西、九州と、全国で占星術講座を行い、鑑定&セミナーも精力的に行っていたが
2013年、結婚して豪州に移住し、第一子の出産を期に日本での活動を休止。
以後、主婦業を中心に子育てとパートナーを支えることに従事してきたが、自分の出生図の導きにより
2017年ゆっくりと活動を再開中。
日本だけにとどまらず、英語でもSkype&対面で世界中(地元オーストラリア、イギリス、香港、ドイツなど)
のクライアントへの鑑定も行ってきた。

一流ホテルマン→テキスタイルバイヤー
→洋古書店経営→コンサルタント/講師/通訳
と様々な経歴を重ねてきたが
アメリカでのホテルマン経験、
インド/アジアでのテキスタイルバイヤー、
京都での自営業、通訳業、リトリート&講座オーガナイザー
そして主婦&母親として
様々な経験を持つ事でいろんな観点から、アドバイス出来る事に活かしている。

趣味はサーフィン、アートジャーナル、ウクレレ

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロマガsidetitle

紹介文:占星術コンサルタントPatchouli のブログです。
引き寄せの法則と占星術のエネルギー
を実際実験、体験し、意図的に利用する事で
毎日を楽しく、豊かに過ごすセオリーを紹介しています。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle