オレの天体ショー

大自然あふれる、ハワイ・カウアイ島で占星術を学ぶ一週間はコチラ


占星術を学ぶ。


占星術を学ぶなんて、10年前の私には到底予想もしなかったのだけど
ひょんな事から、西洋占星術を学ぶ事になった。

それは最初のリーディングから
度肝を抜かれたからで、あの円とか記号の表からなんでそんな事までわかるのだ?と
疑問でしょうがなかったからである。

意味が分からなかったけれど、なぜか、あの表(チャート)に様々な自分の答えが
織り込まれているんだなあと思うと不思議で不思議で仕方なかった。

私は占星術を学ぼうを思って本を持った。
しかしその本は
何が書いてあるのかさっぱり理解ができなくてやっぱりこんなの難しくてわからない。と
自分のチャートと本を机の片隅におきっぱなしにしていたことから
全てが始まった。

たまにみてはみるものの、まったくわからないし、これを理解するのにこんなに
ややこしい事を覚えていないといけないなんて私の頭ではむりむり、となった。

それから2ヶ月程たった頃。

ある時酔ってぼんやりしていた私は
机の上にあるチャートを見て、「ふーん」と思った。

心をフラットにするというか、「考える頭」が不在だったため、
チャートを見ているうちに、
「もしかして?」と思えた。

それは
なぜか、その瞬間、「チャートの読み方」というか、
システムを理解したのだった。

というのも、何座がどういう性質で・・・というのではなく、
チャートが何層にもなっているという
システムがなぜか瞬時にわかったのである。
全くそれは雷が落ちたようで、
それがわかったら、
その持っていた本の読み方がわかったのである。

というか、本を最初から丁寧に読めばわかることだったのだけど(笑

理解するのに時間がかかった。

でもそこから私の興味に火がついたようで、そこから毎日食い入るように占星術の
本を読んでいた。あまりにも面白くて毎日毎日本を読んで自分のチャートを解読して行くのが
楽しくてしかたなかった。

自分より自分の事を知っているチャート、一体何者?と
謎は深まるばかり。

と自分のこともだいぶわかって来たあたりで、他人のもそんなに整合性があるのか、知りたくなって
そこから他人のリーディングを興味本位でし始めたのだった。

そしたら、他人の驚きを見ると、
やっぱり「占星術ってスごい。。。」と思わざるを得なくなった。


となって
リーディングもだいぶわかった頃、
「人に教える事が一番の勉強」
と知っている講師な仕事をしていただけに
教えるということを始めた。

そこから色んな生徒さんがきてくださり、各地で占星術の講座を開催した。
おかげさまで、面白い面白いといってくださり、
前にたって占星術を語る事が面白くてしかたなかった。

毎回の講座での感嘆する生徒さん達の感じ。


ある意味、私の天体ショー(笑 すみません

占星術から沢山の「じぶん」を教えてもらっている。
ある意味こんなに
じぶんを知るツールは他にないのではないかと思うし、とても健全な自己セラピーでもある。

私は自分で自分のをみて
「占星術に関わること、向いてる」と思ったのでそこから
仕事にはしているけど
別の解釈だってできるから、他の事がしたくなった時も特に問題はない。

要するに「何をしているか」ではなくて
「どんな風にどんな形で関わっているか」が重要だったりするから。
素晴らしいのは
自分で自分の事をしり、「自分で選べる」という運命に気づけることだと思う。

(私は人生は既にビッチリ決まってしまっているというのと
ある程度選択肢がある、という論を両方を信じている)

入門は基礎のきを教えてくれる。
そして基礎では深めた理解をし、
中級で、一番使える未来&過去検証。

私はこれから基礎&中級を日本以外の場所で担当します。

とりいそぎ、自分の人生を自分で解釈したい、自分でわかり、自分で納得したいという
人にはおすすめです。↓

「超わかりやすっ 西洋占星術講座入門-自分で読み解く自分の人生-」



関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【オレの天体ショー】

大自然あふれる、ハワイ・カウアイ島で占星術を学ぶ一週間はコチラ占星術を学ぶ。占星術を学ぶなんて、10年前の私には到底予想もしなかったのだけどひょんな事から、西洋占星術を学

私という人間の取扱説明書

この前、 Patchouliさんのワークショップに参加してきた。土曜の夜開催で行けたし、ちょうど今の私にタイムリーなテーマであまりにもセッティングされたような、これは参加しろと言わ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Astro Patchouli

Author:Astro Patchouli
占星術コンサルタント:
Patchouli パチュリ

鑑定をご希望の方はコチラ

Ms. Patchouli パチュリ(いわさきゆうこ)
1976年神戸市生まれ 蠍座。
オーストラリア、バイロンベイ在住。
占星術コンサルタント、西洋占星術講師、ヨガ/占星術通訳。

京都在住中に経営していた、洋書古本店Green e booksの外国人顧客に
鑑定を受けて以来、西洋占星術の世界観、その精密で詳細を極める占術と覗けば覗くほど「本来のベストな自分自信」が浮かび上がることに驚愕し、魅了される。
300人のサンプル鑑定ののち、自分の出生図に示されている通り生きてみようと思い、
占星術鑑定を2009年より京都及び日本国内で本格的に行う。
日本で活動中の時は東京、関西、九州と、全国で占星術講座を行い、鑑定&セミナーも精力的に行っていたが
2013年、結婚して豪州に移住し、第一子の出産を期に日本での活動を休止。
以後、主婦業を中心に子育てとパートナーを支えることに従事してきたが、自分の出生図の導きにより
2017年ゆっくりと活動を再開中。
日本だけにとどまらず、英語でもSkype&対面で世界中(地元オーストラリア、イギリス、香港、ドイツなど)
のクライアントへの鑑定も行ってきた。

一流ホテルマン→テキスタイルバイヤー
→洋古書店経営→コンサルタント/講師/通訳
と様々な経歴を重ねてきたが
アメリカでのホテルマン経験、
インド/アジアでのテキスタイルバイヤー、
京都での自営業、通訳業、リトリート&講座オーガナイザー
そして主婦&母親として
様々な経験を持つ事でいろんな観点から、アドバイス出来る事に活かしている。

趣味はサーフィン、アートジャーナル、ウクレレ

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロマガsidetitle

紹介文:占星術コンサルタントPatchouli のブログです。
引き寄せの法則と占星術のエネルギー
を実際実験、体験し、意図的に利用する事で
毎日を楽しく、豊かに過ごすセオリーを紹介しています。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle