海の星空

大自然あふれる、ハワイ・カウアイ島で占星術を学ぶ一週間はコチラ

星を見上げるのは
占星術に携わるものとして当たり前なのだけど
占星術でなく天文学もおもしろいと思う。

このブログにたびたび登場する獅子座の彼がまたやってくれた。

年に6ヶ月インドネシアでサーフィンボートの船長さんをやっている。

たまたま現在私がバリにいるので3日ほどボートに乗りにこいという。
スマトラ島パダンというところまで行って来た。

ボートに2泊するのだが、私は1日目は船酔いがひどく、
死にそうな思いをして、大変だった。たっただけで吐き気がする程。
船上で生活している乗組員さん達はものっすごい揺れてるのに
平気な顔で料理をしたり、機械を治したりしている。

体調が悪いというのは何においても不利であると実感した1日であった・・・。
2ヶ月ぶりに彼に会うのに、それどころでもない。
悲壮な顔をする私をみてゲンなりだったであろう、獅子座くん。

しかしながら
2日目。
無人島リゾートに降り立って少し陸で過ごしたので、
なんとか取り直し、2日目の帰りは船酔いせず。
御飯も食べれるようになった。

しかしながら
夕飯あたりでものすごく揺れ始め、食べたあとからヤバそうだったので
寝る事にした。

夜中。

起こされて、寝ぼけながら、操縦室までいくとデッキがあいている。
そこにたって
ねぼけながら見せられたのは
煌々と光る月。
雲の間から明るく光る星達。

それらが水面に全部写ってオイルのようなスムーズな深い紺色の海面に、光がたくさんちりばめられている。

無音の海の中、ボートが走るゴーという音だけが聞こえて、不思議な幻想的な世界を作っている。

夢を見ていた途中に起こされ
そんな幻想的な中に放り込まれたので私の脳みそはまだ夢を見ているかのように不思議な
子供の時のような感覚に放り込まれた。

流れ星がキランと光って流れていく。

古代のインドでは、
光というのがメッセージを伝える、と信じていたため、インド占星術は「ジョーティッシュ」
ジョティール(光という意味)からなるとされていた

私たちの意識は次元を超えて遠くへも飛んで行く。
光を見つめる事は何かメッセージを受け取るということかもしれないと思った。

星のメッセージをダイレクトに受け取るには星の光を浴びる。
これがもしかすると当然の事なのかもしれない。

エルスベス女史も言うように、占星術と天文学は密接な関係にあり、双方を知らねばならないという。
当然か。

獅子座の彼は、海の星を見せたくて私を呼んでくれたそうだ。
相変わらずロマンチストな獅子座である。

スピリチュアルな事をアーダコーダいう人ではないが、
すでに自然とのつながりをとおして色んなメッセージを確実に受け取っているように
思える。

夏の夜空、私たちはたくさんの光からメッセージを受け取れますように。
関連記事

テーマ : 旅行
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Astro Patchouli

Author:Astro Patchouli
占星術コンサルタント:
Patchouli パチュリ

鑑定をご希望の方はコチラ

Ms. Patchouli パチュリ(いわさきゆうこ)
1976年神戸市生まれ 蠍座。
オーストラリア、バイロンベイ在住。
占星術コンサルタント、西洋占星術講師、ヨガ/占星術通訳。

京都在住中に経営していた、洋書古本店Green e booksの外国人顧客に
鑑定を受けて以来、西洋占星術の世界観、その精密で詳細を極める占術と覗けば覗くほど「本来のベストな自分自信」が浮かび上がることに驚愕し、魅了される。
300人のサンプル鑑定ののち、自分の出生図に示されている通り生きてみようと思い、
占星術鑑定を2009年より京都及び日本国内で本格的に行う。
日本で活動中の時は東京、関西、九州と、全国で占星術講座を行い、鑑定&セミナーも精力的に行っていたが
2013年、結婚して豪州に移住し、第一子の出産を期に日本での活動を休止。
以後、主婦業を中心に子育てとパートナーを支えることに従事してきたが、自分の出生図の導きにより
2017年ゆっくりと活動を再開中。
日本だけにとどまらず、英語でもSkype&対面で世界中(地元オーストラリア、イギリス、香港、ドイツなど)
のクライアントへの鑑定も行ってきた。

一流ホテルマン→テキスタイルバイヤー
→洋古書店経営→コンサルタント/講師/通訳
と様々な経歴を重ねてきたが
アメリカでのホテルマン経験、
インド/アジアでのテキスタイルバイヤー、
京都での自営業、通訳業、リトリート&講座オーガナイザー
そして主婦&母親として
様々な経験を持つ事でいろんな観点から、アドバイス出来る事に活かしている。

趣味はサーフィン、アートジャーナル、ウクレレ

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロマガsidetitle

紹介文:占星術コンサルタントPatchouli のブログです。
引き寄せの法則と占星術のエネルギー
を実際実験、体験し、意図的に利用する事で
毎日を楽しく、豊かに過ごすセオリーを紹介しています。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle