人は臭い、香る

パチュリの講座は2013年7月まで。コチラ詳細どうぞ☆

人間とは面白いものだなと自分も人間であるので思うのだけど
人間の精神の成長が特に面白く感じている。
エネルギーの割合が若干違うもの同士がこの地球にワサワサ住んでいる。

持っているエネルギーは全部一緒。その割合が一人ずつ違い、その出方はそれぞれである。

その出方や使い方を知るのが占星術やアーユルヴェーダであろう。

私自身、色んなタイプの人々に出会うが、お店に来る人や鑑定する人、
蠍座の性質としてつい、観察?洞察をしてしまう。

そして、
人は違和感を与えるとき、その人は正しいエネルギーを使っていないという
事がよくわかる。
そして最近妊娠して匂いに敏感になっているからか、
違和感のある人を「臭う」というが、本当に匂うという事が最近
分かった。

例えば、香水がくさく感じたり、必要以上に体臭を感じる時。
距離の問題ではなく、なーーんか臭うのである。
そして
表情もかわる。人は本来の自分に嘘をついていたり、その人らしくない時には
左右の目の開き方、顔のゆがみを生じるという風に感じている。
(パチュリ調べ)

そして
その反対、本来の自分に忠実に生きているとき、
目が開いていて、キラキラしていて
そしてその顔に違和感を感じない。疲れが顔に出ない。
でその人達は、えてして「いい香り」がする。
香水や身体につけてるものが、「良い香り」に感じる。

それらは決してお化粧のようなものでは隠せない。

綺麗に顔の化粧は出来ても、心の化粧はできない。

心は常に本当に自分に良い事を知っている。
大抵はそれらを「知らないふり」をする。
知らないふりをするので、それを知ってもらおうと違う形で
ピヨンとエネルギーが出てくる。

占星術ではそれらの助けがどこまで出来るだろうか?と思う。
実際には占星術チャートは取り扱い説明書である。
それ以外は自分が選択をし、自分自身が
心に従い動いて行くのみなのである。
だから
いつでも心を磨いておくというか、常に心に従って生きれるように
鍛錬を続けていきたいよね、という事である。

占星術を知っているから、心に正直かという事は全くない。
むしろその逆もよく見受けられる。心の成長はおそらく死ぬまでつづくもの。
身体は老いていくけど、心は成長していく。
心も身体も美しく、だけれど、心はいつでも磨いておく事、
そうする事で常に自分自身も素敵な
香りをまとっていられるだろうか、と思う。

これまで私は、
「毎日が幸せ。いつ死ぬと宣告されても、悔いない◎」と言える人生を
目指して来たし、その為に一生懸命楽しんで遊んできた。

それが、一転し、新しい命を宿し、家族というものが出来るということで
「毎日を自分の為にも誰かの為に一生懸命生きなければ◎」という考えに
かわる事となった。
妊娠中は食べるもの一つが誰かの栄養になる。
私の言葉や全ての行動も、子供と旦那様に連動してくる事は否めない。

これまで自分の為に一生懸命生きて来たが、その
ベクトルが他者になった。それってとってもとっても新鮮だ。
心の成長を広げる為に他者の為に生きるという期間があるのかな
と少し大きくなったお腹をさすりつつなんとなく思いを馳せてみた。

自分自身の心の成長に挑む準備を始めている今日この頃。

関連記事

テーマ : 人生を変えたい!
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Astro Patchouli

Author:Astro Patchouli
占星術コンサルタント:
Patchouli パチュリ

鑑定をご希望の方はコチラ

Ms. Patchouli パチュリ(いわさきゆうこ)
1976年神戸市生まれ 蠍座。
オーストラリア、バイロンベイ在住。
占星術コンサルタント、西洋占星術講師、ヨガ/占星術通訳。

京都在住中に経営していた、洋書古本店Green e booksの外国人顧客に
鑑定を受けて以来、西洋占星術の世界観、その精密で詳細を極める占術と覗けば覗くほど「本来のベストな自分自信」が浮かび上がることに驚愕し、魅了される。
300人のサンプル鑑定ののち、自分の出生図に示されている通り生きてみようと思い、
占星術鑑定を2009年より京都及び日本国内で本格的に行う。
日本で活動中の時は東京、関西、九州と、全国で占星術講座を行い、鑑定&セミナーも精力的に行っていたが
2013年、結婚して豪州に移住し、第一子の出産を期に日本での活動を休止。
以後、主婦業を中心に子育てとパートナーを支えることに従事してきたが、自分の出生図の導きにより
2017年ゆっくりと活動を再開中。
日本だけにとどまらず、英語でもSkype&対面で世界中(地元オーストラリア、イギリス、香港、ドイツなど)
のクライアントへの鑑定も行ってきた。

一流ホテルマン→テキスタイルバイヤー
→洋古書店経営→コンサルタント/講師/通訳
と様々な経歴を重ねてきたが
アメリカでのホテルマン経験、
インド/アジアでのテキスタイルバイヤー、
京都での自営業、通訳業、リトリート&講座オーガナイザー
そして主婦&母親として
様々な経験を持つ事でいろんな観点から、アドバイス出来る事に活かしている。

趣味はサーフィン、アートジャーナル、ウクレレ

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロマガsidetitle

紹介文:占星術コンサルタントPatchouli のブログです。
引き寄せの法則と占星術のエネルギー
を実際実験、体験し、意図的に利用する事で
毎日を楽しく、豊かに過ごすセオリーを紹介しています。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle