二度とない配置

現在宇宙は、
私が生きている間にはない天体の配置を持っている。

それは
水の星座、蟹座、蠍座、魚座という場所に
木星、土星、海王星という惑星がある。

まず1、
蟹座の(イメージはおかん)
木星(イメージは優しいおばちゃん)

まず2、
蠍座の(イメージはレントゲン技師)
土星(イメージは怖いおっさん)

そして3、
魚座の(イメージはミュージシャン)
海王星(イメージはアーティスト)

この1、2、3
が三角形になっている。

これは私たちが生きている間にみる事がない配置。

という事は、
私たちが生きている間に起こりえない
「エネルギーの配置」です。

これをどんな風に利用できるか。

占星術がすごいのはそれが知れること。
ただ、知っていても意識して使う事ができなければ意味がない。

でこれがどういう意味か、というと
蟹座という大衆、人気、感情を包み込むという部分に
広げる、優しい、パワーを注ぐ拡張する木星。
(→市民や大衆、家族の力が広がる)


蠍座という隠れた、怪しい、暗い、真の、隠されたという部分に
土星の骨と川だけにする、構造、しつけ、固い、古い、という土星。

魚座という無意識、無条件の愛、見えないもの、透過性、アートという部分に
海王星のぼんやりとした、ないけどそこにある、夢の海王星。


水の星座は、感情の星座達。
水の星座は、どれも見えないけどそこにあるものを知っている星座。

原発のもとになるプルトニウムは冥王星(蠍座)のエネルギー。
見えないというのは、魚座のエネルギー。
いわゆる今選挙で言われている憲法などは土星。

今、私が今週できる限り、
感情を正しいところへエネルギーとして使えるようにFBでシェアしたり
ブログを書いている。

私は自分のエネルギーにそって生きるようにつとめている。
まだまだだけど、これからも。

今週は
その水のグランドトラインという大きな三角形を作っている。
いわゆる上記のエネルギーが
手をとって、
大きなサポートを地球に与えようとしている。
それプラス、冥王星という一番遠くて力の強い絶対的な
エネルギーがカイトという配置を作っている。

これは
いわゆる、「意思をもって行動すれば絶対発動す」という
えらいサポートのエネルギー。

私は
このエネルギーが今しかない今週に、
みんなにどんな心のあり方なのか自分でチェックしてほしい。

普段よりも感動したり、
普段よりも感情を揺さぶられる、
普段よりもとっても
大きな単位での家族。
大きな単位でのつながり、
大きな単位での無条件の愛を感じている。そんな時期であるはず。
希望が見える、感じる、世の中、私の人生、実は
すばらしいんじゃないかと思えるはずの時期なの。

それがこのエネルギーだと私は解釈している。
占星術ができる事は
私たちの元々もつ「感覚」が正しいのかどうなのか、を
答え合わせできること。


私はこの4年間、
バリ島、ハワイ、オーストラリア、日本をぐるぐるして、
いわゆる「美しい地球」の中にある「暮らし」をしてみて
勉強になった事がたくさんある。知った事がたくさんある。

それはそういう場所でいると
人間のもつ力が強くなってさらに
「健康」になれること。当たり前かと思うけど「健康」はすばらしい事です。

潜在意識というのは
「健康」というのが大好き。

「健康」という言い訳をもとにすると何でも願いがかなうというのも
たびたび、リトリートなどであつく話す内容だし、
それに全て願望実現は集約されているのだ。

その「健康」が脅かされている事に、多くの人は無関心でいる。

そこにこの天体の配置が入ってきている。
日本ではその問題提議、
選挙に伴ってしている熱き候補者がいる。
私たちの「健康」に焦点をあてて
涙を流さんばかり、はげ作ってがんばっているあの人。
山本太郎。

土壌やエネルギーという国の健康に焦点をあて、
無条件の愛、人との愛を持って、物事を決議していこうという
事に焦点をあてて、「音楽」を使ってがんばっているあの人。
三宅洋平。

まさにこの配置と関連しすぎている事が
あまりにも驚きというか、当たり前というか、とりあえず
私達の内側にある、その
よくわからないエネルギーがこの人たちの動きにも集約されているとも
取れる。

蠍座土星
「本当のものだけを徹底的にのこす」
「隠しているものを明るみに引き出す」
「タブーにてこ入れをする」

今年だけではなく、来年もこのエネルギーは続く。社会と関係した
エネルギー。

このエネルギーをあなたはどんな風に解釈して
どんな風にアクションとして体現しますか?

一生に一度たりともない、エネルギーをどんな風に使うでしょうか。

一人一人の人間が「信じる」ということができるこの4日間でありますように。
関連記事

テーマ : 人生を変えたい!
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Astro Patchouli

Author:Astro Patchouli
占星術コンサルタント:
Patchouli パチュリ

鑑定をご希望の方はコチラ

Ms. Patchouli パチュリ(いわさきゆうこ)
1976年神戸市生まれ 蠍座。
オーストラリア、バイロンベイ在住。
占星術コンサルタント、西洋占星術講師、ヨガ/占星術通訳。

京都在住中に経営していた、洋書古本店Green e booksの外国人顧客に
鑑定を受けて以来、西洋占星術の世界観、その精密で詳細を極める占術と覗けば覗くほど「本来のベストな自分自信」が浮かび上がることに驚愕し、魅了される。
300人のサンプル鑑定ののち、自分の出生図に示されている通り生きてみようと思い、
占星術鑑定を2009年より京都及び日本国内で本格的に行う。
日本で活動中の時は東京、関西、九州と、全国で占星術講座を行い、鑑定&セミナーも精力的に行っていたが
2013年、結婚して豪州に移住し、第一子の出産を期に日本での活動を休止。
以後、主婦業を中心に子育てとパートナーを支えることに従事してきたが、自分の出生図の導きにより
2017年ゆっくりと活動を再開中。
日本だけにとどまらず、英語でもSkype&対面で世界中(地元オーストラリア、イギリス、香港、ドイツなど)
のクライアントへの鑑定も行ってきた。

一流ホテルマン→テキスタイルバイヤー
→洋古書店経営→コンサルタント/講師/通訳
と様々な経歴を重ねてきたが
アメリカでのホテルマン経験、
インド/アジアでのテキスタイルバイヤー、
京都での自営業、通訳業、リトリート&講座オーガナイザー
そして主婦&母親として
様々な経験を持つ事でいろんな観点から、アドバイス出来る事に活かしている。

趣味はサーフィン、アートジャーナル、ウクレレ

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロマガsidetitle

紹介文:占星術コンサルタントPatchouli のブログです。
引き寄せの法則と占星術のエネルギー
を実際実験、体験し、意図的に利用する事で
毎日を楽しく、豊かに過ごすセオリーを紹介しています。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle