新しいものに触れる

こちらのブログに何か投稿するのはだいぶ久しぶりになる。

有料のブログを投稿してシリーズを続けるつもりだったのに
中途半端になったりと、
プロでない仕様のやり方、お許しください。

子供が生まれてから、、、という理由を先にあげる事に
あまり意味はないと思うのですが、
正直もうしますと
子育てと家族の事以外、優先したいと思わなくなった。

この世界、私も長い間の気づきから、

「今、やりたいことを、やりたいだけやる」
という生き方の方が最終的には魂を輝かすことができる
(わがままとは違うのですがね)
ということを提案してきたし、自分にもそうやって正直に生きることを
決意したのですから、
今、子育てに集中したい!ということをやってなんの後悔も
罪悪感もないわけです。

はい。

お仕事はたまにはやっていますが、
もう日本の市場向けには
私の従来の占星術の形などはみんながやっていらっしゃるし、
今それをやりたい人や得意な人に任せてしまって
私はまた新しいものに触れたいなと
妊娠+出産を機に思ってきた。

そこで!チャラリーン!

現在
最近占星術にハマった頃のように、
楽しくて仕方ない学びをしてる。

それがまた私の「教えるということを通して学ぶ」ということに
なるかどうかは、かなり疑問なので、
教えたり知識をシェアするつもりはないのですが。

それは
アート、絵やクリエイティビティを学ぶ事。
実は長い間
占星術のアイコンや意味、
それからエネルギーを
どうにかしてチャート以外の形で表現できないか、と
考えていて
自分で絵やそのエネルギーを
いつかアートにできればというのがあったし
また
私たちの家に飾る絵を描いたり、
子供と一緒に絵を描いたりできれば
幸せだなと思い。

そして、実はトランジットやプログレスも関係していて
それがあったから
そうしたくなったというよりも、
ある時
「ものすごく絵が上手になりたい」と
抑えられない衝動が湧き上がり、
ああ、これは
「本質の私」がやりたいことだ、
と思ったので
絵やアートをクラスを探すきっかけとなった。

そしてバイロンベイのとてもスペシャルな先生に巡り合い
その先生は私の瞑想の先生の実は30年来の付き合い、と
後でわかり。
当たり前のようにそうなり、
ああ、これ占星術的に流れ、合ってるね🙆 となりまして。

アートを学び、ハマる
プログレス太陽 合 ネイタル金星
(これは結婚とか、出産か、と長い間ワクワクしていたけど、その2度1度手前で
結婚出産しているので謎だったのだ。ちょうどはなんもないのか?と思いきや、
おそらく「本当の愛にであう」というのは自分の中の
一番愛おしいものにであうということでもある。それが私の中での
(5室からくる7室太陽、ルーラー9室金星へ とつながる)表現したいこと であろう)

そこに実はトランジット木星5室に入るというタイミングと
重なったことで
私の
「自己表現」のドアが開くきっかけとなり
アートや絵を習うというのが
とてつもなく
面白く、ワクワクすることになったのだろう。


自分の個人的なチャートを例にだしたけれど、
正直言って
占星術のチャートには全てこういうことが
何層にも渡ってつながってある

なので、
教科書やある種の本にあるような
「プログレス太陽合金星→結婚」
という表面的な解釈にはなれない。

プログレスは
その人のもともともつ
惑星(この例でいえば太陽と金星)の位置、
それらがどこにもともとあり、そのルーラーは?
その惑星を配置している部屋のエネルギールーラーは?
という下の階層を読み取っていくことで
事象は予測できる。

占星術学ぶその深さに驚いてきたが、
正直
「エネルギーの種類として理解する」
と、その深さを以前のように恐ろしく思わなくなった。
深すぎて、今世では学びきれないのではないだろうか?
という不安に駆られた時期があり、
いくら勉強してもどこにもいかないのではないか、
と思ったりしたこともある。

しかし、ある時から
エネルギーを理解する、という方向に転換していったことで
(知識で学ぶことも大事であるのだけど)
ずっと奥深く理解でき、全てを頭で知る必要はないということが理解できた。
「頭で知るのではなく、心で見る。」

これは感じる、という言葉の方が近いだろうか。

そのエネルギーを見るという学びを
多角度でやってみたいという私の興味が
アートなのかと思う。

裸体モデルスケッチというも経験した。
そこで私が学んでいることは
毎回目からウロコレベル。

その
人は自分のフィルターを通してなんでもみているが
絵が上手になることは
絵を裸眼でみるということ。

ああ、だから裸体スケッチなのか、と。

人の体はいろんな角度に変えられ表現される
60代おばちゃんのモデルは
20代のモデルさんのおっぱいの位置とは
全くちがう。
肉の流れ方も違う。
それを見たまま、カンバスに移すということ。

自分の頭で知っている「人間の体」を
書くのではなくて、
今ここにあるそのものを
「よくよく見る」
フィルターを通さずにそのままあるものを見る。。。

という
心理学やいろんなものに通じる学びを
アートのクラスでも学べるということで
楽しんでいる今日この頃。

占星術とアートなんかを含めて
コラムをアップできていけばいいなとまたおもい、更新していく予定。

instagram にパチュリ絵やワークをたまにアップしてる。
https://instagram.com/astro_patchouli/

IMG_3531.jpg





関連記事

テーマ : 人生を変えたい!
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Astro Patchouli

Author:Astro Patchouli
占星術コンサルタント:
Patchouli パチュリ

鑑定をご希望の方はコチラ

Ms. Patchouli パチュリ(いわさきゆうこ)
1976年神戸市生まれ 蠍座。
オーストラリア、バイロンベイ在住。
占星術コンサルタント、西洋占星術講師、ヨガ/占星術通訳。

京都在住中に経営していた、洋書古本店Green e booksの外国人顧客に
鑑定を受けて以来、西洋占星術の世界観、その精密で詳細を極める占術と覗けば覗くほど「本来のベストな自分自信」が浮かび上がることに驚愕し、魅了される。
300人のサンプル鑑定ののち、自分の出生図に示されている通り生きてみようと思い、
占星術鑑定を2009年より京都及び日本国内で本格的に行う。
日本で活動中の時は東京、関西、九州と、全国で占星術講座を行い、鑑定&セミナーも精力的に行っていたが
2013年、結婚して豪州に移住し、第一子の出産を期に日本での活動を休止。
以後、主婦業を中心に子育てとパートナーを支えることに従事してきたが、自分の出生図の導きにより
2017年ゆっくりと活動を再開中。
日本だけにとどまらず、英語でもSkype&対面で世界中(地元オーストラリア、イギリス、香港、ドイツなど)
のクライアントへの鑑定も行ってきた。

一流ホテルマン→テキスタイルバイヤー
→洋古書店経営→コンサルタント/講師/通訳
と様々な経歴を重ねてきたが
アメリカでのホテルマン経験、
インド/アジアでのテキスタイルバイヤー、
京都での自営業、通訳業、リトリート&講座オーガナイザー
そして主婦&母親として
様々な経験を持つ事でいろんな観点から、アドバイス出来る事に活かしている。

趣味はサーフィン、アートジャーナル、ウクレレ

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロマガsidetitle

紹介文:占星術コンサルタントPatchouli のブログです。
引き寄せの法則と占星術のエネルギー
を実際実験、体験し、意図的に利用する事で
毎日を楽しく、豊かに過ごすセオリーを紹介しています。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle