2016年の私

久しぶりの投稿すぎて、どういう風にこのブログを扱えばいいのか
ちょっと戸惑いますが、最近のPatchouli の事を書きたいと思います。

2016年4月に第二子が産まれました。
2歳児の息子に
0歳児の息子、二人の男の子の世話で毎日を過ごしています。
私の旦那様は、4週間ごとに西オーストラリアでの仕事があるので、
4週間ごとにシングルマザーをやっています。

まあ、大変な事(笑。

子供がいる方は、わかると思います。
そうでない方は、そうか〜という感じで流してもらえればいいですが。

毎日続くチャレンジがいっぱいです。
土星と冥王星が一気に
私のチャートを襲いに来られたような気がするくらいですが。

大変なのですが、
もちろん一番子供も可愛い時なので、大変な事だけではありません。
一瞬一瞬を楽しみたい!と思う瞬間もたっくさんあります。

これを書きながらも、足元に6ヶ月の二番目がやってきて、
いっぎ〜いっぎ〜と声を出しながら私を見てニコニコしている、、、
たまらなくかわいらしいのです。
それとともに
上の子は今日、すべてにおいて「ダメ」
何を私がやっても、いっても、ママ、ママ、ダメ!
ママ、ママ、ダメ!

まあ、面白いくらいの反抗期なので、あんた笑かすわ〜と言って
私は笑っていましたが、時に心折れることもあります。

今はちょうど旦那がいないので、一人で二人を1日中見ていると
本当に大事なことが見えなくなりかけることもしょっちゅうあります。

瞑想の時間、ヨガの時間もまあ、家事をほったらかせばあります。
自分の時間は1日朝から寝るまで、あって1時間半。
夜寝る時間を押せばそれ以上にはなりますが・・・
夜中にまだ3回、4回授乳に起きるので
あんまり遅くなったらぶっ倒れます。

どんだけ大変か、という話がしたいわけではないんですが
2016年の私はこんな感じです。

という風に4月から過ごしてきて、
日に日に大きくなっている気持ちがあります。

それは・・・
占星術鑑定をしたいということ。

自分の時間がなくなればなくなるほどとってもやりたくなってきています。

子育てに専念したいとずっと思っていたのに、気持ちがどんどん変わってきて
最近、子育ての中で少しでも
鑑定する、自分の能力を使いたいと思う自分がいるのです。

もしかすると、エゴなのかもしれません。鑑定をすることで、存在を
認められたい自分がいるのかもしれませんね。

本当の「自分自身」の要求なのか
自分のエゴが満たそうとしている欲求なのかよく見分けたいと思うのですが、
自分がやりたいことを思い切りやらないと後悔するし、
いつもクライアントさんに本当にやりたかったらどうやってもやるんだ、といってきましたからね(笑

鑑定をしたいという気持ちが日に日に強くなってきていて
そういう時は、ぜひやりたいのですが、
実際にその時間をどんな風に作るのかまだちょっと
考えているところです!

近々、鑑定します、というお知らせを大大的に発表できたらいいなと思っています。









カウアイ島の謎と声

来週いよいよ日本に帰国する。
講座やります!
詳細はこちらhttp://astropatchouli.blog74.fc2.com/blog-entry-485.html

IMG_1519.jpg

ここ最近とってもきになっていることがある。
とってもとってもきになってしかたないので
こうやってブログにも書きたくなった。

去年の今現在は私はハワイ島にいた。
そして
去年の来週にはカウアイ島に行った。
そのカウアイ島は
私が愛してやまない、地球上で一番大好きなところかもしれない。
(多分二番目に好きなのは今私たちが住んでいるオーストラリアの最東端)

なぜ今なのかよくわからないけど、カウアイ島について書いてみたいと思う。

初めて訪れた時から
カウアイ島の事を思うのだけど、
心がキューンとなるそういう感覚に見舞われる、そして
毎回、なんだか不思議な経験や体験をさせていただいたりするのだ。

去年はまだ
息子が6ヶ月だったので、
特に派手な活動もできなかったのだけど
今、気になってカウアイ島を調べていたら
滞在していた場所そのものが
とても神聖なる場所であり、ダライ・ラマ法王が訪れた際には
地上にくる魂の入り口という場所に当たるという
風に言われていたそうで、
ハワイアンの地元の人にもそのように言われている場所らしいようだ。

それが本当の話かどうかなんてよく分からないけど
確かにその
アナホラという場所にある
山は圧巻で
そのすぐ麓にあるビーチはとても気持ちがよかったのは知っている。

カウアイ島というのは
スピリチュアルな逸話がいろいろあり、
たくさんのスピリチュアルリーダーが訪れ、移り住み、としているところらしいけれど、
正直、その場所に身を置いていると
そんなこたあ、どうでもよくなってくるような、
スピリチュアルだの、どうだのとか、そんなのあーだこーだ言わなくても
わかるだろう、というような、そういう感じがあるというか。

そんなカウアイ島の
北にある、ハナレイという場所が特に心を奪われるのだけど、
最初に訪れた時に、そこでサーフィンのレッスンを受けた。


ハナレイベイは、サーフィンではどんなレベルの人も
乗れる波が何個かあって、
奥はチューブになるようなリーフブレイクが、
湾の中は、初心者、中級者が楽しめるレベルの波が点在する。

そこでサーフィンの魅力にとりつかれたのもあったし、
それより何より、海側から陸をみないと分からない
魅力があった。
もちろん写真が撮れないのが残念なのだけど、
ハナレイの海に入って波を待っているところから
陸を見たところにそびえ立つ、ハワイ特有の緑の山々からは
滝が降りていて、時間帯によっては
虹もなんどか光輝いてくれる時がある。

そんな光景を波待ちするたびに
見る度、私の心は恍惚として、地球の美しさにうっとりして感動してしまう。

ああ、もういつ死んでもいいわ、とさえも思うほど
カウアイ島の景色、島の美しさに魅了されているのだ。
もうそこに
いたくて、いたくて
なんども戻って来たくて仕方なくて
今でもその場所に思いを馳せる度にキューンとなる。

そして最近なぜか特に気になっていたのが
カウアイ島にある、ヒンドゥー寺院だ。

2012年の10月、私はハナレイで
占星術&イメトレのリトリートを行ったのだけど
(その時のミラクルもいつか書きたいと思っていた)
自由時間の中で、
私はヒンドゥー寺院に何人かの参加者さんと
その時のマネージャーと行くことになり、
皆さんで午前中の開いている時間に参拝した。

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

帰国に際して思フ


来月帰国する。

1年ぶりの祖国。
祖国というと
大げさだけど、おばあちゃんになったころには
祖国、となるんだろう。

今年の10月に、どうやら永住権を申請できるらしい。
私が住んでいるオーストラリアは
ビザを申請した際から2年で永住権を申請できる。

これは一大事だ。
日本国民でありながら
違う国に永住できるのだから。

普通に世界の人が行うことだけれど、
改めて言葉にしてみると
とてもすごいことなのかと思う。
いつか遠くの異国に住んでみたい・・・
8つか9つくらいの時の私がひっそり
思った夢だったが、
30年たってそれは現実になっている。

(これは永住の際、占星術のリローケーションで見てみる必要ありだな。)

わたしは20代の頃、異国に住むことを懇願していた。
その頃
「ワーキングホリデー」の存在をよく知っていれば
とっくにそうしていただろうに
無知な私は
そんな選択は耳に入ってなかった。というか2年いた
アメリカにばかり帰ろうとしていた。
そんなアメリカという国は何年かたった
今では「ハワイの一部」くらいの認識にしかならず(私の中で)
予想もしなかったオーストラリアという
全く異国の地球の半分下にいるので不思議だ。

オーストラリアなんぞ興味のきょの字もなかった20代。
30代になった頃から
縁ができてしまった。

結婚して
こちらへ移ってきても最初は「いいとこやね」くらいしか
感じていなかったのに
今ではすっかり
魅了されてしまっている。
国、というよりは
私たちが住んでいる地域やライフスタイルに
魅了されている。

旦那さんのおかげで得られているそのライフスタイルだから
自分が開拓したわけではないのだけど
毎日その
雄大さというか、「人生って素晴らしいな」と
環境から感じられるのがいいのだ。

でも
やっぱり私は日本人として生まれて
日本で生まれ育ったというのもあり、
日本のごみごみしたのや
何重にもなったパッケージや
いちいち面倒くさいやりとりのある
ビジネスや
こちらにはない
何かをありがたく思う事がたくさんある。

あったかい温泉に包まれる感動や
美味しい炊きたての
あったかいご飯と海苔、とか
丁寧なサービスとか。
床の綺麗さとか。

何かまったく違うレベルの
「良さ」というのが日常にあって、
それは比べられるものではないような、
そんなものかもしれない。

うちの家には暖炉があって、
最初、家で暖炉を使ってあったかくするとか
そんな面倒くさいことしないっしょ!
と思っていたが、
火を起こすのが大好きな旦那さんは
マキを割るのはこうやってやるんだーとか
実演し始め、
え?私もやらなきゃいけないのか?と
思っていたくらい、なのだけど
一度やり始めたら
火を起こすのが楽しくて
こんなにエコで楽しい暖の取り方あるのかー
と感激した。

昔は、これは日本にない、日本にはこれがある、と
ある、ないを比べていたのだけど
今はそういうレベルではなくて、
その土地の良いもの、素敵なものだけで生きるというスタンスも
あるんだ、と思い始めた。

郷にいっては郷に従え、とはそういうことだな、と。

どこがいい?なんて質問に答えはない。
今いるところが一番最高でなかったら、人生イマイチすぎる。

今いる場所、今いる状況、今ここがいつも最高であるように
生きるってことが大事で、あれはない、これはない、ではないってことだ。

そんなことで、
来月帰国する。
正直、温泉や蕎麦屋や、冷やし中華とかが
楽しみで仕方ない。
家族や友達、クライアントさんや生徒さんに会うのはとっても楽しみ。

そして
久しぶりの対面鑑定(満席御礼ありがとうございます)
久しぶりの講座(まだまだ席あります!)

久しぶりの「わたし」の感覚を味わえる事がたのしみ。

講座は
「人生の成功とは」
というのと
「引き寄せるエネルギーの話」
について話そうと思っている。

人生の成功は
占星術出生チャートに基づいた「成功」とはについて
話そうと思っていて、
ちょっとしたゲームで本当の成功願望を突き止めたり
何を目指す事が近道なのか?を話したり
と考えている。

そして
エネルギーの話は
引き寄せという言葉も死語になりつつあるのかもしれないけど
結局その「引き寄せる」を
ポジティブな意味で、
ちゃんと使えている人はどれだけいるんだ?って話。
結局人はみんな
「すべてを引き寄せている」
のだけど
その引き寄せる、元の磁石が機能してるかどうかってことと
その磁石の取り扱いはできてるか、ってこと。

みんなが講座を受けた後に、
確実に
「こうしたい!」ってテンションが上がる↑ような
そんな講座になるようにプランたてている。


というわけでいろんな人に久しぶりに会うのがたのしみ!!

というわけで2015年6月のパチュリ講座の詳細はこちら⇩
http://astropatchouli.blog74.fc2.com/blog-entry-485.html



laxmi-mata.gif




2015年6月京都での占星術&エネルギー論講座お知らす

2015年6月対面鑑定のお知らせはこちらから→
http://astropatchouli.blog74.fc2.com/blog-entry-484.html

7be6615d84ce033b62b3b07078af3bf4.jpg

2015年6月帰国の際 講座を2つ行います!詳細こちらです↓

占星術講座)) あなたは成功する?
ー占星術を利用し、見つける自分の成功ー


占星術というツールを使ってみる自分の成功とは?
ビジネスの成功、巨額の富を得る成功、有名になる成功、、、
人によって「成功する」という概念は様々ですが、
あなたは成功するのでしょうか?そしていつ成功するのでしょうか?
そして人によって「成功」の定義は違います。
巨額の富を得ることが成功かもしれない、有名になることが成功かもしれない、
それとも健康で幸せな家族を持つことが成功でしょうか。

その人にとっての成功を得るには、占星術の考え方が大いに適応できるかもしれません。
その人の生まれ持った使命や欲求を知ることが
「人生の成功」のヒントとなります

まずは自分にとって何をもって「成功」というのかを知り、
自分の生まれ持った使命や欲求のキーワードを各自
出生図から引き出すことから始めてみましょう。

講師:Ms. Patchouli (パチュリ)

2009年より京都を中心に九州や東京にて
占星術コンサルティング及び占星術の講座を行う。
2013年結婚&出産のためオーストラリアに移住し、
現在は主婦&育児業を中心にし、Skypeなどで
日本だけでなく世界中にクライアントを持つ。

対象: 占星術の知識あればわかりやすい
    なくても興味があれば歓迎

日時: 6月14日午前10時〜12時

場所: Studio Bindu
京都市左京区岡崎
http://studiobindujp.liveeditaurora.com/access

受講料:6500円 (出生図、資料、お茶&お菓子付き)
当日支払い/事前振り込み 
(当日の参加キャンセルは100%の受講料を後日お願いします)
申し込み:astropatchouli@gmail.com に参加希望のメールをお送りください
その際に
お名前 連絡先 出生日 出生時間(午前か午後も記載) 出生地 
を明記していただくようよろしくお願いします。

********************************

引き寄せるエネルギーの仕組みと活用法
〜占星術&ヨガの知識を取り入れて〜


良いものを引き寄せる、悪いものを引き寄せるといいますが
その仕組みを知り、活用してみませんか。
そしてその鍵を握るのが、「マインド」というものです。

エネルギーというのはどこから来てどこへいくのでしょうか。

占星術やヨガの魅力とはなんでしょうか。
目に見えないエネルギーを何かしらの形で
「認識」できることが魅力なのではないでしょうか。
ヨガを始めた時の、体がリラックスし
快調になっていく「感覚」。
占星術を知り始めた時に自分で自分の中にある人格を
知り、本当の自分を理解した「感覚」。

その目に見えなくとも、認識したもの。
その認識したものはエネルギーというものかもしれません。

占星術の例えや、ヨガの例えを使って分かりやすく
引き寄せるエネルギーの仕組み&活用について学んでみましょう。


講師:Ms. Patchouli (パチュリ)

2009年より京都を中心に九州や東京にて
占星術コンサルティング及び占星術の講座を行う。
2008年よりLouisa Sear に師事しYoga Arts 専属のヨガ通訳として
講師養成TTCやリトリートに同行し日本人に向けのサポートをしている。
2013年から結婚&出産のためオーストラリアに移住し、
現在は主婦&育児業を中心にし、Skypeなどで
日本だけでなく世界中のクライアントを持ち、ヨガやサーフィンを
通して大いなるエネルギーを理解することを深めている。

対象: ヨガや占星術の知識があればわかりやすい
日時: 6月14日14:00〜15:30

場所: Studio Bindu
京都市左京区岡崎
http://studiobindujp.liveeditaurora.com/access

受講料:6500円 (資料、お茶&お菓子付き)
当日支払い/事前振り込み 
(当日の参加キャンセルは100%の受講料を後日お願いします)
申し込み:astropatchouli@gmail.com に参加希望のメールをお送りください
その際に
お名前 連絡先 出生日 出生時間(午前か午後も記載) 出生地 
を明記していただくようお願いします。

テーマ : 成功する為に必要な事
ジャンル : ビジネス

2015年6月日本での対面コンサルテーション(鑑定)のお知らせ

laxmi-mata.gif


2015年 6月に日本に帰国します!
その際に
対面でのコンサルテーションをおこないます。

お仕事の依頼を自分の為にお断りしたり、
極力減らし、なるべく家事育児に専念してきた1年6ヶ月だったのですが
帰国の機会を利用して
対面でのコンサルテーションを行いたい!
と感じまして、行うことにしました。

私自身もとても楽しみにしています。

新しい知識や経験を織り込み、
端的に、その人が今必要としている箇所を出生図にて
示します。
停滞している時に、いつまでそれが続くのか、
なぜ停滞感を感じるのか、ということであったり
今とても調子が良いが、そこからどんな風に道を辿っていくと
その調子の良さが続くのか、この流れであっているのか。
など。本来の自分自身の生きる意味や
人生に疑問、計画のある方、うまくいっている、うまくいってないに
関わらず、本来のその人が必要としている情報を
引き出すコンサルテーションを心がけています。

==Ms Patchouli 占星術コンサルテーション(鑑定)==

2015年4月13日の時点で満席となりました。キャンセル待ちを
ご希望の方は下記のメールにてお知らせください。どうしても!という方は
希望の日時(下記の日時以外)をご一報ください、可能な限り対応させていただきます。

京都 日時
6月 11日 11:00-12:00 13:00-14:00
  12日 17:00-18:00
13日 10:00-11:00  17:00-18:00
14日 16:30-17:30
15日 13:00-14:00 15:00-16:00
16日 13:00-14:00 15:00-16:00

神戸 
6月17日 10:00-11:00(時間応相談)
18日 10:00-11:00(時間応相談)

(場所は京都中京区/神戸市中央区)
鑑定料金 : 対面 25000円/60分 (通常skype にて45000円)
誕生日、誕生時間、生まれた市を事前/当日にお送り
ください。

第一希望、第二希望を選び 他の時間を希望の方はその旨も
お伝えください。
astropatchouli*gmail.com までご連絡ください(*を@に変えて)

sidetitleプロフィールsidetitle

Astro Patchouli

Author:Astro Patchouli
占星術コンサルタント:
Patchouli パチュリ

鑑定をご希望の方はコチラ

Ms. Patchouli パチュリ(いわさきゆうこ)
1976年神戸市生まれ 蠍座。
オーストラリア、バイロンベイ在住。
占星術コンサルタント、西洋占星術講師、ヨガ/占星術通訳。

京都在住中に経営していた、洋書古本店Green e booksの外国人顧客に
鑑定を受けて以来、西洋占星術の世界観、その精密で詳細を極める占術と覗けば覗くほど「本来のベストな自分自信」が浮かび上がることに驚愕し、魅了される。
300人のサンプル鑑定ののち、自分の出生図に示されている通り生きてみようと思い、
占星術鑑定を2009年より京都及び日本国内で本格的に行う。
日本で活動中の時は東京、関西、九州と、全国で占星術講座を行い、鑑定&セミナーも精力的に行っていたが
2013年、結婚して豪州に移住し、第一子の出産を期に日本での活動を休止。
以後、主婦業を中心に子育てとパートナーを支えることに従事してきたが、自分の出生図の導きにより
2017年ゆっくりと活動を再開中。
日本だけにとどまらず、英語でもSkype&対面で世界中(地元オーストラリア、イギリス、香港、ドイツなど)
のクライアントへの鑑定も行ってきた。

一流ホテルマン→テキスタイルバイヤー
→洋古書店経営→コンサルタント/講師/通訳
と様々な経歴を重ねてきたが
アメリカでのホテルマン経験、
インド/アジアでのテキスタイルバイヤー、
京都での自営業、通訳業、リトリート&講座オーガナイザー
そして主婦&母親として
様々な経験を持つ事でいろんな観点から、アドバイス出来る事に活かしている。

趣味はサーフィン、アートジャーナル、ウクレレ

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロマガsidetitle

紹介文:占星術コンサルタントPatchouli のブログです。
引き寄せの法則と占星術のエネルギー
を実際実験、体験し、意図的に利用する事で
毎日を楽しく、豊かに過ごすセオリーを紹介しています。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle